たろちゃ奮闘記

仕事と家庭を両立するサラリーマンの活躍を描く!会社に縛られない生き方を目指す為のブログ!健康の為にダイエット挑戦中♪

嵐の活動休止のニュースを受けて~仲間との絆~

2020年末! 嵐 活動休止!メンバー達の仲間への ”愛” に感動!!

 

『2年』!ファン、関係者への配慮が、素晴らしすぎる!

 

こんにちは!【たろちゃ奮闘記】ブロガーのたろちゃです!いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 嵐の活動休止は衝撃のニュースでした。ファンの方だけではなく、多くの人が衝撃を受けたでしょう。

 

そう嵐の活動休止は日本国そして・・・我が家にも衝撃を与えたのでした・・・。というのも、うちの嫁は『嵐』特に 『櫻井翔くん』の大ファン。

 

ちなみに!私は櫻井くんとは”同じ年齢”で親近感を感じています(・∀・)

 

 

 

f:id:tarochan-kun:20190129062242p:plain





 

 

嫁の影響で子供達も嵐が大好き♪♪嵐にしやがれ』『VS嵐』『志村どうぶつ園』など嵐のメンバーが出演する番組をテレビでよく見ています。嵐が活動休止になったら終了するのでしょうか。終了するとしたらうちの子供達が悲しみそうです。

 

嵐の活動休止報告の会見やその後のニュースの様子を見ていて感銘を受けることがあったので今回は国民的アイドルグループ『嵐』に関して記事を書いて行きます。ではどうぞ!!

 

 

www.tarohun.com

 

 

 『思いやり溢れるコメントに感動』

リーダーの 大野くん の『嵐としての活動を終え、自由に生活してみたい』その後何度も話し合いをかさねて期限を2020年をもって、嵐を休止することを決めた。という言葉から始まった記者会見。

 

 

リーダーの 大野くん のこの一言が強烈に印象的でした。 

期限が決まった時、メンバーに”最後まで笑っていようよ”って言われたとき申し訳ない気持ちがある中で、“何て人たちだろう”というか、単純に“嵐でよかった 

 

 

嵐メンバーのコメントを聞いていても、何度も話し合いをくりかえし『みんなが、納得し決めた!』答えだな、と感じました。全員のリーダーへの愛を感じました。

 

相葉君の「ちょっとでも”同じ方向”を向いない、リーダーを付き合わせるのは違うと思ったし。1人でも欠けたら、嵐じゃないと思った」って一言が染みましたね(>_<)

 

影響力のあるジャニーズグループ『嵐』の活動休止を決断する。その覚悟は、かなりの重圧をかんじた事でしょう!

 

そんな重圧の中で『全員が納得し』送り出せるって素晴らしいですね。

 

 

素晴らしいチームですね。こんな思いやりの溢れるメンバーと働けたらさぞ楽しいでしょうね♪

 

 

 

f:id:tarochan-kun:20190129064759j:plain



 

 

活動休止まで『2年』の意味

2年も前に活動休止を発表したのは何故なのか?理由は『嵐』の素晴らしい思いやりがありました。『嵐』ほどの影響値からを持つグループになるとファンだけでなく仕事の関係者も相当な数がいるでしょう。

 

仕事関係者に配慮し、さまざまな調整を行うためにも十分な期間を開けたいという『嵐』メンバー達の希望もあり、約2年前の発表といつ異例の早出発表することになったようです。そしてこの2年間は、発表後のファンの反応や要望にも応える為のものでもあるでしょう。

 

 

私なら休むって決めた後にこんな配慮ある行動は取れないでしょう・・・。 自分に関わる全ての人間へ『おもいやり』を持てる。こんなにも『おもいやり』に溢れるチームで働けるのって素晴らしいですね。

 

 

まとめ!『嵐に学んだこと』~いつかまた5人で~

コミュニケーションは仕事をする上で、欠かせません。とくに会社ではチームで動くことも多いので、細やかな『報・連・相』が重要になってきます。

 

今回の『嵐』の活動休止を例にあげると、嵐のメンバーは何度も何度も会話を重ね。全員が納得して『活動休止』大きな決断をしていますね。

 

 

記者会見では、緊張感がある場面もありましたが、冗談をまじえて笑顔で話す様子も見られTVで見ているいつも『嵐』だった。ファンとのコミュ二ケーションを大切にしている『嵐』ならではだと感じました。

 

ファンも活動休止を悲しみつつも『こんなグループを応援できて幸せ』など嵐の決断を応援する声も多く。

 

Twitterでは『#大野君の夏休み』をつけて、嵐のメンバーの決断を応援するファンの方達のツイートを多くみかけました♪それも嵐が周りの人達と密接にコミュにケーションを大事にしているからでしょう。

 

『嵐』は多くの会社組織やチームが見習うべき理想的なチームですね(・ω・)

 

f:id:tarochan-kun:20190129062301j:plain

  

 

この記事を書いている時に、『NEWS ZERO』で櫻井翔くん嵐の復活は「ありますよ。いつかまた5人でそろってパフォーマンスというのを頭の片隅に置きながら、2020年12月31日以降は活動していくと思います』と嬉しいことを語ってくれていた♪♪

 

いちファンとして『嵐』の2019年の活躍を

応援して行こうと思います(・∀・)

 

いつも最後までブログを読んでいただきありがとうございます♪♪ 読者のみなさまのコメントがブログを書く励みになっています。よければ感想などコメントしてください♪

 

どんなときも 支えてくれた 笑い泣いた仲間へ

 

心を込めて ただひとつだけ 贈る言葉はありがとう 

 

こちらからは以上です(・∀・)

 

 

おわり