たろちゃ奮闘記

仕事と家庭を両立するサラリーマンの活躍を描く!会社に縛られない生き方を目指す為のブログ!健康の為にダイエット挑戦中♪

俺が心を動かされた『仮面ライダーカブト』の名言たちを紹介しよう

【天の道を往き・全てを司る】

 俺的!仮面ライダーランキングの第1位!

 

知らない事は、人生の損失!仮面ライダーカブトの”人生”を変える名言!

 

平成も終りを迎える!天道総司 『てんどう』の言葉を、今こそ思い出し心に刻むんだ!

 

 

仮面ライダーカブト】の名言を紹介。【平成ライダーシリーズ】の第7作目!!主演は水嶋ヒロさん。平成仮面ライダーは、『クウガ』から始まり現在は20作目の『ジオウ』がテレビ放送中です。

 

現在放送中のジオウは歴代ライダーが、登場します。カブトは登場するのか?現時点では不明ですが、個人的には出て欲しい(>_<)

 

 

仮面ライダーカブトとは

主演の水嶋ヒロさんが演じる主人公『天道総司(てんどうそうじ)』は俺様キャラの金持ちのニート。そして料理人の顔も持っている。繰り広げられる熱き料理対決を描くストーリーが魅力!!!

 

戦闘シーンも独特でカウンター重視の戦闘スタイルが多い。必殺技のライダーキックがなんと『回し蹴り』!!日本刀でなぎ払うような切れ味あるライダーキックは華麗の一言。1つ1つの動きが洗練されており見応えがある。

 

 

多くの仮面ライダーがいる中でこの『ライダーキック』が一番きまっている!!登場するライダー達も個性派ばかり(笑)

 

みなみに水嶋ヒロさんは、最近行われた『カッコいいと思う平成仮面ライダー俳優ランキング』で5位にランクインされています。

 

 

そして毎回登場する決め台詞。これが神すぎる!!

私的には人生のバイブルにしている言葉も多いです。どれも説得力がのあるいい言葉ばかり!!

 

その中での今回は私が厳選した『仮面ライダーカブト』天道総司の名言を紹介していきます。ではどうぞ!!

 

www.tarohun.com

 

名言を紹介する前に。知らない方の為に、いちおう簡単に仮面ライダーカブトのあらすじ紹介。(・∀・)

 

1999年渋谷に突如として振り注いだ隕石により、人々は大きな痛手を受ける。
しかしその「渋谷隕石」と共に、謎の地球外生命体「ワーム」が飛来、渋谷隕石の落下地点である渋谷を中心として増殖、猛威を振るいはじめる。
警察によって組織された対ワーム殲滅部隊ZECTの隊員である加賀美新は、前線に出て人々を守ろうと熱意を燃やすが、後方支援にばかり回されその未熟さから空回りする日々が続いていた。そんな中、市街に現れたワームによって部隊が危機に瀕する。加賀美が新しく開発された新兵器「マスクドライダーシステム」の力を借り、ワームと対峙しようとしたその時、謎の青年天道総司が現れ、なんと仮面ライダーカブトに変身してしまう…!!

そしてこのときから、二人はワームと人類の生存をかけた戦いの渦中へと飛び込んでいくことになる。

 

 

 

では本題!

『おばあちゃんが言っていた。』

 

全ての大人に贈りたい言葉

子供の願い事は未来の現実。それを夢と笑う大人はもはや人間ではない!!

子供の可能性はまさに無限大!!大人とは比べものにならないです。夢に溢れる子供が大人になるに連れて夢を失っていくのは周りの大人から与えられる心ない言葉のせいですよね。

 

『可能性を潰すの大人ではなく、夢を応援できる大人になりたい』そう思わせてくれる言葉です。世間の荒波にもまれた、おっさんの心にもがっつり響きます(>_<)

 

 

 

息子に贈りたい言葉

男がやってはいけない事が二つある。女の子を泣かせる事と食べ物を粗末にする事だ!!

この台詞は、給食にでてくるような袋麺を怪人が大量に投げて、食べられなくなってしまった時の言葉でなんですが(笑) この言葉を子供に伝えたいと思っています。『我が子には、人の痛みわかる子になって欲しい、嫁や下の子、友達を大事にして守れる男に育って欲しい』好き嫌いはだめだぞ♪♪ ピーマン食べなさい(・∀・) 

 

 

自信がないそんな人に贈りたい言葉

 

界は自分を中心に回っている。そう思った方が楽しい!!

 

世界は自分を中心に回っている・・・。自己中心的に振る舞い、世界(周り)をねじ曲げるのではなく、周りが自分に合わせ動いてくれている。そう思った方が確かに楽しい♪自然と元気がでてくるものでしょう。

 

ただしこの名言は我々一般人が言うと非難されるのは間違い無い。 心の中に留めておきましょう(笑) 

 

 

 

自分への言葉

 食事は一期一会。毎回毎回を大事にしろって 

『食事で無駄に不味い物を食うな』という事です 。コレは合コンをしているときの台詞。いつも顔を合わせる家族や友達でも、

 

言葉を交わすその一瞬は「一期一会」相手を思いやり、感謝しよう。食事も同様です!全力でうまいものを食べるのだ(・ω・)

 

 

『まとめ』 

 『仮面ライダーカブト』天道総司の名言いかがだったでしょう。心に響く言葉が多かったのでは無いでしょうか。

 

仮面ライダージオウ』を見たことがキッカケに、最近カブトを見返しており唐突にブログに書いて紹介したくなってしまいました。反応が良ければもう一回書きたいなと思っています。

 

実際にこの名言は説得力のあるものばかり。すごく大事なことを言っています。仮面ライダーってその時代の社会問題をテーマに描写することが多いような気がします。見返してみると気付かされること多いです。

 

人の繋がりが希薄な現代社会こそ『天道の名言』が必要!

 

是非、心に刻んで『天の道』を歩んでみて下さい。いつも最後までブログを読んでいただきありがとうございます♪♪ 読者のみなさまのコメントがブログを書く励みになっています。ではラストにもう一言!

 

 

 

おばあちゃんが言っていた。

今日も一日元気にお過ごし下さいってな(・ω・)

 

こちらからは以上です(・∀・)

 

 

 

おわり