たろちゃ奮闘記

仕事と家庭を両立するサラリーマンの活躍を描く!会社に縛られない生き方を目指す為のブログ!健康の為にダイエット挑戦中♪

挫折は人を成長させる!地獄兄弟の名言に学ぶ

成功と挫折を味わったエリート!仮面ライダーカブト地獄兄弟・矢車想の名言を紹介!! 挫折を繰り返して人は成長してく。人生はいつどうなるか分からない。順調に目標に向かって進んでいるように思えても一寸先は闇かもしない。成功だけの人生などなく、それ…

結婚記念日を素敵な思い出にしよう!プレゼントで夫婦円満に♪

結婚記念日は夫婦の絆を深める日にしよう!思い出に残る結婚記念日にするには? こんにちは!たろちゃ奮闘記のブロガーたろちゃです。みなさんは結婚記念日って何かお祝いするでしょうか?私は今年はいいかな・・・って思っていましたが、先日バレンタインに嫁…

仕事で評価される人の思考法!仮説思考を持つ

仕事で評価される人と評価されない人の違いとは?完璧主義は捨てるべき こんにちは!たろちゃ奮闘記ブロガーのたろちゃです。同じような仕事をしても評価される人と評価されない(されづらい人)がいる。これって何故なのででしょうか? 同僚よりも仕事で成果…

今年は嫁にバレンタインプレゼントを贈ってみるぞ!

バレンタインは男が女性に愛を伝える日!今年は嫁にプレゼントを贈る事にしたぞ! 2月14日はバレンタインです。日本では、女性が男にチョコレートを贈って『好きな気持ちを伝える』イベントになっていますが。 世界的には女性に 男性が贈り物をする のが…

休日に実践して欲しいストレス解消方法

毎日が忙しい!そんな『あなたにオススメ!!休日に必ず!やりたい!』ストレスの解消法を紹介! この記事は12月29日に投稿した記事のリトライになります。 こんにちは。【たろちゃ 奮闘記】ブロガーたろちゃです。 毎日が忙しい。サラリーマンなら仕事…

集中力を高める為に必要なこと!仕事で集中出来ない人にオススメの方法を伝授

仕事の集中力をアップさせるコツは日常生活の中に溢れています!必見です!(・ω・) この記事は12月21日に投稿した記事のリトライ記事になります。 『集中力が続かない』って悩んでいる方は結構多いのではないでしょうか?『急ぎでやることが事があるけど、つい…

プロフィールを充実させるのことの重要性

俺は気付いた!!プロフィールの重要性に!!自分がどんな人なのか?充実させるのは『どんな時でも』大事だ! ※この記事は12月27日に書いた記事のリトライになります。 『何故、プロフィールって重要なの??』私がそう感じたのにはわけがある。コレ知ら…

ブログ運営2ヶ月目の結果と振り返り!PV数が大幅にアップした理由

PV数アップに一番効果があったことを検証してみた♪☆1月のブログ運営を振り返る☆ どうも!ブロガーのたろちゃです。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 2018年の12月6日に開設したこのブログ【たろちゃ奮闘記】も2ヶ月目を終えよう…

おならがクサいのだがどうしたら良いのだろうか・・・とあるサラリーマンの悩み

オナラがくさいことに悩んでいます・・・。知らないと大変なことに!なるかも(^_^;) こんにちは!ブロガーたろちゃです! どんなに仲の良い夫婦でも1つくらいは不満に思うことってあるでしょう。我が家の場合は【おならの臭い】です。 急にクサくなったような…

トレンド記事書くとブログのPV数はアップするのか挑戦してみた!

トレンド記事を書くとPV数は伸びるのか!?ブログ歴2ヶ月の私が挑戦した! 【話題のNEWSをブログの記事で書いてみたぞ!】 『トレンド記事を書く効果!!PV数が伸びたぞ』 『トレンド記事を書いた結果を振り返り』 『トレンド記事を書くデメリット』 まとめ…

嵐の活動休止のニュースを受けて~仲間との絆~

2020年末! 嵐 活動休止!メンバー達の仲間への ”愛” に感動!! 『2年』!ファン、関係者への配慮が、素晴らしすぎる! こんにちは!【たろちゃ奮闘記】ブロガーのたろちゃです!いつもブログを読んで頂きありがとうございます。 嵐の活動休止は衝撃の…

俺が心を動かされた『仮面ライダーカブト』の名言たちを紹介しよう

【天の道を往き・全てを司る】 俺的!仮面ライダーランキングの第1位! 知らない事は、人生の損失!仮面ライダーカブトの”人生”を変える名言! 平成も終りを迎える!天道総司 『てんどう』の言葉を、今こそ思い出し心に刻むんだ! 【仮面ライダーカブト】の…

全豪オープンで優勝した大坂なおみの強さの秘訣!

【心】の重要性!”今”から実践出来る『メンタルのコントロール』方法を紹介 どうも。いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます!大坂なおみ選手が、全豪オープンの女子シングルスで優勝しましたね。昨年の夏に開催された『全米オープン』に続き、『四…

【ブログ運営】スマートニュースに掲載された体験記事

【スマートニュース】掲載のタイミングで「私がしていた”2つ”の行動」を紹介 このブログが【スマートニュース】に掲載されました。 今回の記事はその時の体験談です。そのとき私が『やっていた2つのこと』『掲載のタイミングでやっとけば良かっ・・・と後悔した…

『有給休暇の義務化』で有給休暇は取りやすくなるのか?~有給を取ると罪悪感を感じるの?~

4月より有給休暇の取得が『義務化』!有給は今よりも取得し易くなるのか? どうも。『たろちゃ奮闘記』ブロガーのたろちゃです。いつもブログを読んで頂きありがとうございます。2019年、4月から『有給休暇の義務化』がされる事になるのはご存じでしょ…

妊娠中の嫁との夫婦喧嘩~失敗談から学んだこと!妊娠中の嫁にキレられた話〜

妊娠中におきた夫婦喧嘩~私が失敗談から学んだこと!妊娠中の女性への気遣いは大切 ! どうも。ブロガーのたろちゃです!ブログを読んで頂きありがとうございます。私は、妊娠中の女性が周りにいたら。いつも以上に気にかけてあげる事は、かなり重要と考え…

インフルエンザになったら会社を休め!こんな時こそ有給を使おう!

インフルエンザになったら会社を休もう!有給はこんな時の為にある。 ~勘違い上司達へもの申す!!~ いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。今年のインフルエンザは全国的に猛威を振るっていますね。インフルエンザは高熱に苦しめられるイメー…

自称イクメンが名もなき家事について考える~嫁の負担とは~

自称イクメンになっていませんか? 俺は子供と何時も、遊んでいる。お風呂だって入れる!毎日の家事も手伝ってる。ゴミ捨てだって協力してる。子供達の着替えだってやってるんだぜ! 『俺ってパートナー想いのイクメンだろ~。』 どうも!!ブロガーのたろち…

トミカ博IN愛媛に行ってきたのでレポートしてみる♪【休日!家族でお出かけスポット情報】

トミカ博、IN愛媛を紹介します!トミカの素敵な世界を体感できます トミカ博に行ってきました♪『トミカ博』とは素敵なトミカの世界を楽しめるイベントです。日本各地で開催されており大型のジオラマ展示やショッピングエリア、アトラクションなど家族で楽し…