たろちゃ奮闘記

仕事と家庭を両立するサラリーマンの活躍を描く!会社に縛られない生き方を目指す為のブログ!健康の為にダイエット挑戦中♪

おならがクサいのだがどうしたら良いのだろうか・・・とあるサラリーマンの悩み

オナラがくさいことに悩んでいます・・・。知らないと大変なことに!なるかも(^_^;)

 

こんにちは!ブロガーたろちゃです! どんなに仲の良い夫婦でも1つくらいは不満に思うことってあるでしょう。我が家の場合は【おならの臭い】です。

 

急にクサくなったような気がする。・・・オナラが。本日は、私と同じように『おならがクサいことに悩む方々』に向けて記事を書いていこうと思う。ではどうそ!!

 

その悩みは・・・!俺が吹きとばす!

 

 

 

『俺の”おなら”はクサいのか!?』

とある夜。寝ようと思い子供達と一緒に布団に潜り込み、寝かしつけをしていました。そろそろ寝そうだな・・・と思い始めたその時、無性に”おなら”がしたくなってきた・・・。布団の中で”おなら”をしてしまうと当然、中にニオイが充満してしまう。この場合、布団の外へ尻を出しおならをするのが大人のマナーというものでしょう。

 

しかしこの時は、子供達に挟まれて寝ており動けない・・・。仕方なく布団の中でおならをした。『・・・くさっ(^_^;)』そのあまり臭さに子供達も起きてしまい泣き出してしまう程でした。子供の泣き声を聞いて嫁が様子を見に来たのですが、『バタン』一度開けたドアを無言で閉め、手に何かを持って戻ってきました。

 

『ぷしゅーーー』良い香りが部屋に広がります。はいもう分かりましたね。嫁が手に持ているのは『お部屋においを消臭してくれるあがたいアイテム』ミストタイプのファブリーズです♪なんとか子供達を寝かしつけた後、嫁から一言。

 

 

最近のあんたの”おなら”クサいわ(・ω・)

 

 

f:id:tarochan-kun:20190201065527j:plain

 

『おならがクサくなる原因』実は危険だった 

もともとおならのニオイって『無臭』らしいですね。それがクサくなるのには、原因があります。クサいおなら出る原因は、食べ物が胃や腸の中で腐敗、発酵して、悪臭を放つ物質を作り出していることが、臭いおならの原因です。

 

『クサいおならがよく出でる』『おならが増えた』それって「腸」が疲労しているサインらしいです。食べ物を消化して吸収する力が低下してくると、腸内環境が乱れてくると発生してしまいます。

ではどうやったら改善できるのでしょうか??うちの嫁により強制的に発動した『おなら臭の改善方法』を紹介します。

 

オナラのニオイは夫婦仲を壊しかねない!!

 

『におい対策を紹介』

 結論から言うと『におい対策』には腸内環境を整えるのが有効です。改善する為の方法方法は2つあります。それは、1つめは、『ヨーグルトを食べる』 2つめは、『食べる順番』この2つです。それぞれ紹介していくと

 

f:id:tarochan-kun:20190123202419p:plain

 

対策①ヨーグルトを食べる

『ビフィズス菌』などの善玉菌は、胃や小腸で消化、吸収できなかった栄養素を発酵させ、腸の健康を保ってくれます。これ対して大腸菌などの悪玉菌は、腐敗させ、腸内環境を悪化させます。

 

 

悪玉菌により腐敗で生成された有害物質が、血液を通じて、体のすみずみまで運ばれ、「口臭」や「体臭」となって放出されます。

 

食物繊維、発酵食品を食べると事で、ビフィズス菌などの善玉菌が増えるのだそうです。そこで!嫁から勧められたのが、ヨーグルト!ヨーグルトは『発酵食品』ですね。『ビフィズス菌』とも相性の良い、お腹にも優しい食べ物です。お手軽なのが嬉しいですね♪♪

 

 対策②食べる順番を意識する

これは『野菜』『フルーツ』から食べて、肉・魚を一番最後に食べる!ってこと。人間の胃は、食べた順番に食べ物を消化します。

なので消化しやすいものから食べないと、胃や腸の中で腐敗や発酵が始まってしまい『においの原因』になります。私は普段これと真逆の食べ方をしていました(^_^;)

 

 

対策③温かいお湯やお茶を飲む

腸の中の水分が少なくなると食物のカスなどが乾きやすく、腸の働きが低下するようです。なので水分を補給することが大切です。

ただ冷たい水はお腹の働きを低下させてしまうので『温かいお湯・お茶』で水分補給をしましょう。

 

 

どれも気軽に実践できるのでおすすめですよ。実際開始して10日ほど、ですがおならのクサいにおいが改善されてきており、ファブリーズの出番がなくなってきました♪♪実際夫婦でも相手に『クサい』のは許せないってことは多いと思います。

 

特に女性の方は・・・。少なくともうちの嫁は許せない派です。この記事を読んでて思い当たることがあるって男子諸君!是非、この機会にお試し下さい(・∀・)☆

 

 

www.tarohun.com

 

 

 いつも最後までブログを読んでいただきありがとうございます♪♪ 読者のみなさまのコメントがブログを書く励みになっています。よければ感想などコメントしてください♪

 

では本日も良い一日をお過ごしください♪ 

 

 

こちらからは以上です(・∀・)

  

 

おわり